SSブログ

KENTUCKY DERBY TRADING CARDS [馬アイテム]

馬つながりで思い出したので。
トレーディングカードにハマっていた頃、カードショップで見つけた競走馬のトレーディングカード。
IMG_2357.jpg
ケンタッキーダービー歴代優勝馬のトレーディングカードです。
※ケンタッキーダービー(Kentucky Derby)とはアメリカクラシック三冠の第1冠として、ケンタッキー州ルイビルにあるチャーチルダウンズ競馬場で行われる競馬の競走である。
アメリカ合衆国の競馬における3歳牡馬の最大目標でアメリカの数ある競走としても最高峰のイベントとされ、ブリーダーズカップなどを凌ぐ視聴率や観客動員数を保っている。(Wikipediaより)

米国のトレカが珍しくてコンプリートしたかったんですが、
当時あとからあとから発売される国内競馬カードの種類の多さについていけなくなって
トレカ収集を断念しました。
このトレカは扱っているお店も少なかったと思います。

ネット環境のある現在なら、これからコンプリート目指すのもありかも。
スキマだらけなんです(笑)
IMG_2360.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。